てぃーだブログ › GREEEN. › 生活 › GREEEN › greeen › ブランド › ストリート › 家族の時間 › メリーさん › happy day › 感謝 › 命の大切さ

2018年06月01日

命の大切さ




犬や猫を見ると、何故か不思議と小学生の頃を思い出す。

朝、学校に通う途中や帰り道

ダンボールに入って

ニャーニャー、クンクン泣いている子猫や子犬達を発見すると

学校サボって

その子猫や子犬を鶴見川に運び出し

橋の下に隠すように避難させて

毎日学校サボって

腹ペコな子猫や子犬に会いに行き

お家からパンと牛乳を持って毎日通っていた。






最終的には、お家に何匹も連れて帰っては

母ちゃんにダメー!!

お家は社宅だから飼えないでしょ!

っと、怒られ、泣きながら

また鶴見川に一緒に連れて帰っての繰り返しの日々だった日を思い出す。

放っておくと枯れてしまうのは、花だけではないんだよ。

命あるもの全てみんな

大切にしてほしいし

幸せに生きてほしいな。





peace!!!


同じカテゴリー(生活)の記事
 Happy new year‼︎! (2019-01-08 14:12)
 GREEEN NEW!!! (2018-06-04 11:12)
 Happy (2018-05-29 15:07)
 赤ひげ (2018-04-27 12:37)
 出来上がりました。 (2018-04-03 14:45)
 制作中。 (2018-03-31 17:09)